このブログでは、視聴者が「社内お見合い」を絶賛する理由を徹底的に分析!!
テンポの良さや、主役・脇役のキャラクター性など、実際の口コミやSNSでの反応を元に“推しポイント”や“レビュー”を深堀り。
「もう一度見返したい」という方にはきっとぴったりな内容のはず!
このブログを読んでわかること一覧
- 「社内お見合い」がなぜ“ストレスフリー”で人気なのか
- 主役&脇役カップルそれぞれの魅力と推しポイント
- 実際のファンの口コミ・SNSの感想、レビュー
さらっと、あらすじをおさらい♪
食品会社で働くシン・ハリは、親友ヨンソから頼まれ彼女の代役で“お見合い”に参加。
ところが相手は自分の勤め先の社長カン・テム!
互いに正体を隠したまま契約恋愛が始まり、嘘から始まった2人の関係は徐々に本当の恋へ。
お見合いドタバタや脇役カップルの恋模様も交錯し、笑いとトキメキ満載の王道ラブコメディ♡
とにかく「ストレスフリー」なドラマなんです
『社内お見合い』最大の魅力は、“ストレスフリー”ドラマであるという事。
「忙しい日々の中で心が軽くなりたい」「癒されたい」という、現代人の希望をまさしく叶えてくれます( ´∀` )
忙しい日の最後は、とにかくドラマで癒されたいのは私だけじゃないはず~(笑)
ファンからは
「重たい展開なくて週末に観たらすごく癒された」
「悪役やイジメ展開がほぼなくて、久しぶりにストレスゼロで見られた」
「サクサク進むので毎日楽しみができた」といった声で溢れてます。
善意で満ちた職場の空気
本作で描かれる職場は、とにかく穏やか~
「みんな良い人」「すっごい嫌な人もいない!」という感じで安心して観る事ができます。
ストレスの原因となる人物が少ないぶん、視聴中に嫌な気分になる瞬間がなく、「職場コメディを気軽に堪能できた」という声にも納得!
悪役不在の安心感
「韓国ドラマは悪役やイジメ役が強烈すぎて苦手…」という人でも、『社内お見合い』は心から楽しめる作品。
対立軸となる人物も“悪役”ではなく、物語の邪魔にならない程度の“ゆるさ”で登場。
必要以上に主人公を追い詰める展開も少なく、「ハラハラが弱い代わりにイライラしない」と評されることも(笑)
誤解やすれ違いもサクッと解消
ラブコメ定番の誤解やすれ違いも少なく、“じれったさ”を感じないスピード感も魅力のひとつ。
12話の中で、必要な展開が全て盛り込まれていてテンポよく進んでいく。「スピード感もあって、12話で大満足」と、物語が効率よく進むことに対する好感度が高いんです。
「観たい展開をサッサと観せていくスタイル」が、恋愛ドラマにありがちな“長引くイライラ”を全く感じさせません。
「1日1話の贅沢」という感じで、私も毎日楽しく観れちゃいました。
筆者のレビュー!!
仕事の疲れが溜まったときに観るドラマとしては、超おススメ!!
日常では上手くいかない事も、このドラマではすっと解決していくので観てて爽快🍀
あと、このドラマ、中だるみが全然ないんですよね♪
疲れてるときに気軽に観やすいので、私のリピートリストに殿堂入りしてます!!
主役キャストが素敵!アン・ヒョソプ&キム・セジョンの魅力
アン・ヒョソプの“王子様感”が止まらない
『社内お見合い』の最大の推しポイントは、カン・テム役・アン・ヒョソプ。
財閥御曹司でキャリアもルックスも完璧な王子様キャラですが、
実は
「恋愛経験ゼロのピュア男子」
「真面目で一途」
「意外と不器用」というギャップが視聴者を虜に。
「アン・ヒョソプのツンデレ感が最高!」
「ビックリ顔がかわいい~」
など、クールな表情と抜け感のある仕草に“ギャップ萌え”するファンが続出。
作中ではデートのたびに甘いセリフが飛び出し、「毎回心臓がもたない!」という声も♡
キム・セジョンの“明るさと親近感”
シン・ハリ役のキム・セジョンは、ほっこりする明るさ・元気なキャラクターが特徴。
「シン・ハリの明るさで毎週元気をもらった」
「等身大で親近感たっぷり!」
「実際の職場にもいてほしいヒロイン」
と多くファンが等身大のキャラに、自分を重ねてている模様。
一見、最強の美人ヒロインに思えるけど、親しみやすい表情やちょっと抜けた面がクローズアップされて、男女問わずたくさんのファンを獲得しています。
二人のケミストリーが“推し活”を加速!
カン・テム&シン・ハリの“掛け合い”には、毎話ごとに名場面ラッシュ!!
「主役二人の掛け合いが毎回楽しみ!」
「理想の恋愛像を見せてくれる」
「この二人が推しで、何度でも語りたい」とファンの心を鷲掴み!
韓国ドラマ界でも屈指のビジュアルで、演技力とキャラ立ちが揃った組み合わせは唯一無二。
脇役カップルが充実なのも嬉しい!!
ソンフン&ヨンソの“格差恋愛”にハマる理由
『社内お見合い』で視聴者を夢中にさせるもう一つの魅力——それが脇役カップル、ソンフン&ヨンソの恋模様です。
ソンフンは主人公カン・テムの秘書、ヨンソは財閥令嬢という「逆転カップル」。
「二人の恋が主役以上にハマった」
「ソンフンとヨンソが可愛すぎて、主役以上にハマった」
「サブカップルだけで観ても十分楽しめる」
といった声も多く、格差ある恋愛やちょっとコミカルな掛け合いが“もうひとつの主役”のように際立ってるのが、このドラマのすごい所。
主役二人だけでなく、脇役までこのクオリティなのはなかなかないと思います♪
筆者より
いかがだったでしょうか??
とても、観やすいドラマなので、韓ドラ初心者にもおすすめできるかも。
忙しい日の最後は、「社内お見合い」で決まりですね!(笑)
コメント